|
講師 上野 統
(上野統マーケティング塾 塾長) |
プロフィール
早稲田大学卒業、米国コロンビア大学大学院(ビジネス・スクール MBAコース)留学、博報堂、日本コカコーラ、ジョンソン取締役 マーケティング部長を経て現在に至る。
マーケティング戦略、事業戦略、新商品・新規事業開発、ブランド・マネジメント、競争優位戦略、市場調査、広告など長年のマーケティング実務経験を生かした、わかりやすい、実践的、戦略的なマーケティング論を展開。 |
|
|
■包括的なマーケティングの研修をいたします。
● わかりやすく、実践的なマーケティング研修
● 成功への決め手、実務に役立つ研修
● 人材のスキルアップ、成長に結びつく研修
● 企業特性に合ったオーダーメイドの研修
■企業が抱えている課題に取り組みます。
<プログラムコンテンツ例>
● あふれるブランド、効かなくなったマーケティング
(なぜ従来型アプローチを変えなければならないか)
● ブランド作りを抜本的に再構築する
(なにをどのように変えれば良いか)
● 進化するブランド、次世代型マーケティング
(変えるためにどのようにすれば良いか)
● 次世代ブランドマーケティングのメリット
(変えたらなにがどのようになるか)
● ブランドマーケティングリセットの進め方
(変えるためにどこからスタートすれば良いか)
|